大切なあなたへ

今月の初旬

仏教徒にとって特別な日でした。

4月8日潅仏会と言う法要があり全国で営まれました。

 

やっぱり花祭りはいいなぁって思う。

お釈迦様の誕生日。

きれいな花で飾ってきれいに装飾して

皆さん、新鮮な気持ちでお祭りをしました。

 

お釈迦様は何が凄いって?

2500年続いた。仏教と言う宗教。

この教えは、形を変え姿を変えあり方を変えても、まだアジアや日本の中にも残っているからです。

 

最近滝行がブームみたいになってて、いろんな配信サイトで皆さん滝行されてますね。

なんかそういうのって好きなんですよね。

 

心を洗うような心を磨くような

そんなシンプルで、清らかな心の作り方色々と勉強して、人様の役に立てばななんて思ったりもします。

 

人は孤独です。でも1人じゃありません。

どんなに辛い人でも、必ず誰か支えてくれると信じています。

 

僕も大切な人に頼られるような存在になりたい。

自分の大切な人を守れるようになりたい。

そんなふうに生きていきたいなぁって思ったりします。

 

人生の修行。

いきなり病気したり

借金で何か回なくなったり。

身内に不幸があったり

いろいろ辛いこといっぱいありますよね。

 

でも、それと同じ位楽しかったり、感動するようなことがあると思うので、人生を楽しみたいですね。

 

命とは大切なギフトです。

人生とはすばらしい。そんなふうに感謝して、生きて行けたらそこそこ楽しかったりして(笑)

 

今日1日がつまらなかったとか、いつも不幸な気持ちでいる人は視野が狭くなって盲目になってしまう。これはもったいない。

 

せっかく生きているのなら人生を思いっきり楽しみたい。久しぶりにディズニー行きたいなぁ。USJ行きたいなぁ。大切な恋人が欲しいなぁ。欲望だらけ(笑)

 

もし辛いことがあると言う人がいたら、自分をぐっと抱きしめて大丈夫。必ずうまくいく。きっと良くなるとつぶやいて欲しい。

必ず明るい。明日が来るから。