2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が号泣した映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 このお題に対して、僕の中で明確にあるのは3種類泣けたと言う意味ではそれぞれ違ってきますが、怖すぎて泣けた。辛すぎて泣けた、感動しすぎて泣けた。3…

大切なあなたへ

今月の初旬 仏教徒にとって特別な日でした。 4月8日潅仏会と言う法要があり全国で営まれました。 やっぱり花祭りはいいなぁって思う。 お釈迦様の誕生日。 きれいな花で飾ってきれいに装飾して 皆さん、新鮮な気持ちでお祭りをしました。 お釈迦様は何が凄い…

マスク

こんにちは。 最近になって思うのですが、パンデミックの影響で3年間マスクをしていた日本人それぞれが今現時点でマスクを外してコミュニケーションを取る。すごく新鮮で不思議な感覚ですよね。 3年間、その人の顔が見えない状況にいた時、勝手に相手の顔を…

はじめまして

しがない、横浜の1民衆です。 最近本を読む機会が増えたので、何かできないかと思い、ブログを書くことにしました。 書こう書こうと思っても、なかなか書くことが思い付かない、そんな苦戦中の皆さんはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。私はキーボ…