はじめまして

しがない、横浜の1民衆です。

最近本を読む機会が増えたので、何かできないかと思い、ブログを書くことにしました。

書こう書こうと思っても、なかなか書くことが思い付かない、そんな苦戦中の皆さんはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。私はキーボード内野苦手です。でも頑張って自分の勉強している範囲で話せることを話していこうと思います。常日頃感銘を受ける方から勉強させていただき学問とは楽しいと感じています。

 

現在休職中メンタルの不調でなかなか社会に適応できてないような気もしますが、それでもがんばって生きてます生きるって大変でも生きるってすばらしい。そんなふうに人生を楽しんでます。年老いた両親の面倒を見てあげたいと思い介護の勉強を始めました。もともと介護には興味があったのですが、長年自分には無理と言う思い込みを強く持ってしまい、行動が取れないままなんとなくぼんやり生きてきました。でも今は少なからず守るものがあって、ちょっとだけ何かに必要とされるのは嬉しいなと感じています。人生は楽しい楽しいか人生なんだ。そんなふうに自分を奮い立たせるような感じでやっていかないと全然やってられないっすよ。どうせなら、後悔のない未来を残せるよう生きていきたいですね。何か自分でも何を書いてるのかよくわからなくなってしまい、今日はここまでにしたいと思います。拝見してくださりありがとうございます。これからも継続的にブログを書き続けるので、どうか応援してやってください。なんてね笑。それではまたお会いしましょう。